FP-UNIV 緊急ライフプラン支援対策

株式会社FP-UNIV  
代表取締役 小田卓志


ライフプランシミュレーションソフト「FPーUNIV」をクラウドで提供させていただいています。

 さて、現在COVID-19(新型コロナウィルス感染症)によって、世界中の社会情勢が大きく変化しています。私の身近なところで、旅行会社では半年前からの受注が全てキャンセルとなり、今後の見通しも立たないため雇用調整に入り、日々は返金対応に追われていると聞いています。従業員の皆様も大変不安な日々を抱えていらっしゃいます。

 個々の影響に差はあるかと思いますが、多くの皆さんのライフプランに変化が起きることは、現実として受け止めなければなりません。また、これから数ヶ月かけてあらゆる業界にお勤めの方にも影響がでてくることでしょう。

 ライフスタイルについても、学校の休校、リモートワークの普及など、ご家族で過ごす時間が増えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 さて、FPーUNIVでは、正確な計算をコンセプトとした「ライフプランシミュレーション」と各種分析機能をプロのファイナンシャルプランナーに向けて提供しております。また個人でご利用いただいている皆様にも無料で1プランのみのシミュレーション結果(キャッシュフロー表)を提供させていただいております。

 このような状況下だからこそ、ご家庭のライフプランを見直す大変重要な機会なのではないかと感じております。ライフプランを立てることで、不安の不をとりのぞき安心につなげられることを願っています。さて、これらの思いから、一般の皆様にもプロフェッショナルが使用する各種分析ツールとプランの比較機能を5月末まで無料開放させていただきたいと思います。

 この機会に、是非ご自身のライフプランを作成してみてください。分析ツールや一部の入力については、専門的な知識がなければ難しく感じるかもしれません。その様な時には、是非身近なファイナンシャルプランナーにご相談ください。

 

 FP-UNIVには、詳細さを求める高度なファイナンシャルプランナーの方が集まっております。ライフプランの作成から、相談までオンライン上でのアドバイス体制も順次拡大しておりますので合わせてご活用いただけますと幸いです。
 

 ファイナンシャルプランナーの皆様におかれましては、コロナ対策の給付金制度などの情報収集なども含め、FPが果たす役目がとても大きくなってきております。相談業務の拡大が予想されますため、登録可能な相談者枠を大幅に拡張したいと思います。また、WEB面談の受付状況などを含めて、アドバイザー登録可能な情報も充実させてまいります。

 

 ライフプランシミュレーションで少しでも多くの皆様のお役に立てればと思います。どうぞよろしくお願いします。
 

---------------------------------------------------------
ライフプラン支援策

2020年4月6日〜5月31日まで

---------------------------------------------------------

無料プラン(個人ユーザー向け)

 作成可能プラン数を1つ から2つに増やします。

 各種分析機能をご利用いただけます。

 

プロプラン(ファイナンシャルプランナー向け)

  • 作成可能な相談者数を50から100に増やします。
  • アドバイザー登録の紹介内容を拡張します。


FP-UNIVの料金プランについてはこちらをご覧ください。
 

アドバイザー機能について



FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)