2021年 01月26日
ブログ > 開発者ブログ

ライフプラン提案を次のステージへ。登録できる相談者数、プラン数が大幅に増えました。

 こんにちは、株式会社FP-UNIV代表の小田卓志です。クラウド型ライフプランシミュレーションソフト「FP-UNIV」をご利用いただき誠にありがとうございます。
 2021年に入り、当ソフトのご利用登録者数が急増しております。FP-UNIVの有効会員数が3,300名を超え、有料プランをご利用のファインナンシャル・プランナーの方もなんと110名を超えました。経済の先行きが不透明になり、ライフプランの必要性がますます高まっていると感じております。
 そんな中、ご利用の皆様からの声をもとにシステムを改善し、プラン変更を行うこととなりました。本日より、登録可能な相談者数とプラン数が大幅に増えます。

 プランの変更点は下記の通りです。
プロプラン
 相談者数    50名     → 3,000名
 プラン数    5プラン → 30プラン

ビジネス管理プラン
 相談者数    1000名   → 10,000名
 プラン数    10プラン → 50プラン
 同時ログイン数    3 → 

 ビジネス管理プランでは、ご要望が多かった「法人社員のライフプラン管理」にもご活用いただける規模「10,000名」を実現しました。また全国の一般的な事務所規模が4〜5名であることから、同時ログイン数を5端末としました。これで5名様以下の1事務所・代理店であれば1アカウントという使い方ができ便利になります。

 プロプランでは、1世帯につき30プランまで登録が可能なので、長期的なコンサルティングにも役立ちます。

 現在FP-UNIVをご利用いただいている有料プランのユーザー様は約100名。仮に各プランナーがそれぞれ3,000世帯の提案をすれば、30万世帯をカバーできることになりました。

 これまでは、システム負荷に対応するため相談者数や相談者あたりの「プラン数」に制限を設けておりました。ご利用者様には、登録枠の不足などでご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。この度、システム耐久性がアップしたことで、サービスの見直しを行うことができました。

 FP-UNIVは、一つでも多くの世帯の課題が解決できるよう、これからもソフトの改善を進めていきます。今後はアドバイザー機能との連携を含め、ライフプラン提案を次のステージへ展開していきたい所存でございます。ますますバージョンアップしていくFP-UNIVに、ご期待ください。

 株式会社FP-UNIV 代表取締役 小田卓志



FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)