2021年 06月19日
ブログ > アップデート

有価証券の取り崩し、定率売却に対応しました。

 老後資金の有効活用や、FIREムーブメントなどをきっかけに、有価証券の取り崩し売却の要望をいただいていました。

本日、有価証券の取り崩し売却機能の第一弾として%指定での取り崩し機能を実装しました。
有価証券の残高に対して、何%づつ取り崩すか指定できます。

税金を考慮した上で、4%ルールのシミュレーションもお試しいただけます。

また、この機能リリースに伴いMRFの金利の税計算に変更がありますのでご注意ください。
変更点はこちらをご覧ください。

取り崩し売却設定


売買スケジュール

拠出

(購入)

購入する期間・周期・購入量を設定します。
購入量は、金額での指定 / 口数での指定 を選択できます。

※ シミュレーションにおいて、購入スケジュールが設定されているにも関わらず
収支がマイナスになっている場合は、「赤字の場合の出金順」の設定にしたがって
購入します。

※ 購入金額が株価を下回る場合は購入できません。
売却 売却する年月を指定します。
取り崩し売却の場合は、売却割合を%で指定してください。

未入力の場合は、売却しません。
※売却後は税引後にMRF口座に入ります。

有価証券の設定方法について詳細はこちらをご覧ください。

有価証券分析、投資効果分析は証券口座分析に改め、機能を統合しました。

証券口座分析

a.証券口座全体の分析


b.口座の収支



c.有価証券ごとの分析


売却設定


 証券口座分析の詳細はこちらをご覧ください。
 



FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)