2021年 07月05日
ブログ > アップデート

セキュリティ強化の設定を追加しました。(メールログイン禁止、IP制限)

FP-UNIVでは、日頃よりセキュリティ対策を実施しています。
本日は、ユーザーの皆様がご自身で管理するログイン情報の漏洩リスクを踏まえて、下記の2点を実施しました。

1. メールアドレスによるログインを禁止
2. IPアクセス制限

1. メールアドレスによるログインを禁止

この設定を有効にすることで、「メールアドレス」と「パスワード」を使ったログインを制限できます。SNS認証を使ったログインのみが有効となります。これにより、第三者サイトなどから漏洩した組み合わせでのメールアドレスとパスワードのログインを防ぐことができます。

また、SNSの2段階認証の機能を有効にすることで、セキュリティを高めることができます。

2. IPアクセス制限

VPN環境などが整っている場合、指定したIPアドレス以外からのログインを制限できます。
許可IP欄に、IPまたはIPレンジを1行づつ入力してください。

これらのセキュリティ設定は「ご登録情報」画面から行います。
ライフプランシミュレーションソフト「FP-UNIV」は、これからも安全なサービスを提供します。

FP-UNIVセキュリティに関する取り組み



FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)