2023年 10月11日
ブログ > アップデート

「FP電卓」に「住宅ローン借入限度額チェックツール」を新たに追加!

「FP電卓」に「住宅ローン借入限度額チェックツール」を新たに追加!

皆さま、こんにちは。FP-UNIVの開発チームより、新機能のお知らせです。

住宅購入を検討されている皆さまにとって、ローンの借入限度額は非常に重要な判断材料となります。特に、金融機関の審査基準として重視されるのが審査金利、返済比率、そして自己資金比率です。これらの要因を考慮し、「FP電卓」に「住宅ローン借入限度額チェックツール」を新たに追加いたしました。

主な機能としては、一般的に多い審査金利3%、4%を基本仕様としていますが、ユーザー独自の金利も最大2つまで設定可能です。また、返済比率の上限を35%としたグラフでの可視化機能を搭載。これにより、皆さまが借入可能額の範囲に目星をつけやすくなります。

「FP電卓」の新機能:住宅ローン借入限度額チェックツール

 ・ 一般的な審査金利3%, 4%を基本仕様とし、最大2つの独自金利を追加可能。
 ・返済比率の上限を35%としたグラフでの可視化。
 ・一人ひとりのライフプランに合わせた返済計画の提案。

今回の新機能追加を機に、FP-UNIVは住宅購入を考える皆さまのライフプラン策定の際の強力なサポートツールとして、一層の進化を遂げました。資産の運用だけでなく、住宅ローンの計画においても、最終的には皆さまのライフプランに沿った返済計画をご確認いただけます。

新機能をぜひお試し下さい。今後とも「FP-UNIV」をよろしくお願い申し上げます。




FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)