2019年 03月19日
> プレスリリース

マネーセミナー、新人教育に便利なライフプラン配布機能をリリース

作成済みのライフプランテンプレートを他のFPーUNIVユーザーに配布できるようになりました。
マネーセミナーや新人研修で、ライフプランの入力時間を節約したいというご要望にお答えして、作成済みのライフプランテンプレートを配布できる新機能「配布」をリリースしました。
配布機能はビジネスプランの方からご利用いただけます。

配布中のテンプレートはフリープランの方も利用できますのでマネーセミナーや新人教育の教材としてもご活用いただけます。

テンプレート配布機能の詳細は「テンプレート配布・利用」ページをご覧ください。

ケーススタディ、本題に時間を割ける

これまでFPーUNIVの新人研修を多数行ってきましたが、各人が各々のライフプランを入力していたために操作時間の個人差、はたまた入力条件の大幅な違いによって、ケーススタディが難しい状態でした。

FP-UNIVの特徴の一つである「アドバイザー機能」の利用を前提とした場合、相談者自身がベースとなるとライフプランを入力する事でリアルなライフプランが作れると考えています。
入力済のライフプランは、アドバイザー機能を活用する事で、相談の案件に合わせた適切なプランナーに相談する事でお薬手帳のような役割を果たせるようになるでしょう。

マネーセミナー、新人研修、勉強会では、まずこの入力済みの段階からどのように改善ができるのか?
をシミュレーションできる事に価値があると考えました。

勉強会のスタイルが変わる

FPの勉強会では、事例となるキャッシュフローグラフと簡単な前提条件を紙面で配布し、どのように解決したかの勉強会を開くことが一般的かと思います。
新しい「配布」機能を使う事で、同じテストケースに対して勉強会の参加者は各々のアイデアをご自身の勉強用ライフプランの中で試す事ができます。

マネーセミナーが変わる

参加者がご自身のアカウントでマネーセミナー用プランを操作、体感する事でライフプランへの関心が一層高まります。導入時に、アドバイザー登録を推奨する事で、講師と繋がる事ができます。

合言葉を設定し、配布相手を限定する

テンプレートの配布には合言葉の設定が可能です。
ケーススタディの販売も一つのビジネスとしてご活用いただけるかと思います。
是非ご活用ください。

テンプレート配布機能の詳細は「テンプレート配布・利用」ページをご覧ください。

配布機能はFP-UNIVビジネスプランからご利用いただけます。
FP-UNIV料金プランをみる

 



FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)