アドバイザー機能「ライフプランコピー」機能をリリース

詳細なライフプランを作成するには、とても時間と労力がかかります。ベースとなる情報を相談者自らが入力することで、大幅なコストの削減と質の向上を両立します。

ライフプランは重要だけれど手間がかかる

ライフプランを作れば、提案の幅が広がり、相談者様との長期的な関係を構築するのに役立つ事をご存知の方は多いはずです。
しかしながらいざ、業務でライフプランを作ろうとすると、たったひとつの現状プランを作るだけでも、とても多くの時間もコストもかかってしまいます。
そのためどうしても、収益とのバランスをとり簡易的なシミュレーションで対応せざるをえないのも否めません。

ベースとなるライフプランがすでに手元にあれば?

もしある程度、現状のライフプランができあがっている状態で相談にのれるとすれば?
いかがでしょうか?

あなたの専門知識を生かして、ベースとなるライフプランに手を加えるだけで、相談者様だけの現実に即したライフプランが簡単に出来上がると思いませんか?

クラウドが変えるライフプラン作成の流れ

実は、会計の世界ではこの流れがすでに出来上がっています。
クライアントが日々の仕分けデータを入力し、税理士は入力データをもとに確定申告を作成します。この流れを可能としたのがクラウドシステムです。

同じくクラウドシステムであるFP-UNIVのアドバイザー機能を活用すると、相談者さまが自ら作成したライフプランをもとに、アドバイザーがライフプランの確認、修正ができるようになります。

この度リリースした「ライフプランコピー」機能を活用することで、作成済みの現状プランをコピーし、アドバイザーの機能の中で、提案プランの作成からプラン共有までの流れが可能になりました。

相談者との長期的な関係構築

相談者さま自らが作成したライフプランをベースにするため、簡易的なシミュレーションとは違い、満足度も高く、全体を見通したライフプランニングにより、長期的な関係構築も可能となります。

毎月新機能のリリースを重ねるFP-UNIV

ライフプランのアドバイザー機能は、今後も新機能をリリースしてまいります。
是非ご活用ください。アドバイザー機能について詳しく見る



FP−UNIVのご利用開始はこちらから(無料)